株式会社ワンステップ

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2018年度 新卒募集

「 Only1でNo.1企業 」を目指して。

私たちワンステップは、姫路を拠点に、27年間通信販売サービスを行っている会社です。

27年前といえばまだ皆さんが生まれてくる5年ほど前のこと。
今ではあたりまえの「 通信販売 」も当時は盛んではありませんでした。

たとえば、コピー用紙は一般的に1箱5000枚入って重さ20kgにもなりますが、そんな重たいコピー用紙を昔の会社の人たちは
いわゆる「事務機屋さん」というところに買いに行き、車に積み込んで持って帰る…というそれだけでもたいへんな重労働をしていました。

また、コピー用紙自体も国内の製紙会社のものばかりで割高なものが多く流通していました。

そんななか「 コピー用紙をもっとラクに、もっとお求めやすい価格でお届けしよう! 」と、
①商品は森林資源の豊富なインドネシアから安く輸入
②配送は宅配業者で個別に指定の場所にお届け
これら二つの当時にはなかった方法により、コピー用紙の通信販売、ひいては オフィス用品の通信販売 という
Only1でNo.1のビジネスモデルを立ち上げたのが私たちワンステップです。

おかげさまで今では、企業やお店、工場など多くのお客様にご利用いただけるようになりました。
ありがたいことに当時からのカタログ通販の名称である「キラットさん」と呼んでいただいたり、
ネットの普及により多くのご家庭のお客様からご利用いただいているネット通販でもショップ・オブ・ザ・イヤーを連続受賞するなど、
ご評価いただくようになりました。

この通販事業で培った知識、経験、設備、また協力いただけるお取引先様、プロフェッショナルなスタッフの力を集結させ、
輸出事業、卸事業、オフィス家具事業、フラダンスの巨匠との国内イベント事業など、
私たちの強みを活かしたOnly1でNo.1のビジネスにより、売上・高収益ビジネスモデル成長させているところです。


ワンステップには、あなたのやりたいこと、活躍できるフィールドがたくさんあります。
ぜひ、あなたのOnly1でNo.1のことや、やりたいことをお聞かせください。

社長ってどんなヒト?・・・

学生時代熱中したこと

代表取締役社長 橋本昌彦

アームレスリングをテーマにした洋画を見て、アームレスリングに目覚める。
はまったらとことん!という性格なので、筋トレに筋トレを重ね、学生チャンピオンにもなりました。

パイロットを目指したきっかけも映画。意外と影響されやすいのかもしれませんね。

ちなみに映画を見た次の日にはパイロットのなり方の本を買い求め、それ以来勉強とトレーニングを積み重ね、史上最年少のBoeing 767の操縦士になることができました。

学生のみなさんは夢や、憧れはありますか?
夢や憧れに対して情熱をもって取り組んできたことは必ず力になっているのではないでしょうか。

ワンステップではそういう情熱をもった学生を歓迎します!

募集職種内容

募集職種内容

総合職として以下の職種のいずれかを担当いただきます。配属は本人の希望と能力、業務の状況に応じて決定いたします。

○商品仕入れ(バイヤー)
通販で取扱う商品選定や改廃から販売の管理を担当します。トレンドや他社売価、仕入れ値段の交渉などにより
利益を創造するのが重要な仕事となります。また年に一度発刊するカタログの制作もあります。

○貿易
コピー用紙や家具、文具などKILATのオリジナル商品(PB)を海外の協力工場と製造したり、
飲料・海外ブランドの商品選定から並行輸入の手続きなどを行います。
また日本の高品質な商品を海外へ輸出する業務もあります。

○WEBマーケティング・WEBページ作成
仕入れた商品の通販サイトへの掲載や、特集ページの作成などの制作と、
モールでのポイントアップイベントや広告を効果的にうち、販売を促進します。

○受注・発注
お客様からのご注文のお手配と、在庫切れを起こさないかつ、在庫を持ちすぎない
適正在庫を維持する発注を担当します。

○HRM・コールセンター
電話やメールなど、お客様からのお問い合わせにスムーズに応対する部署です。
いただいたご意見を即座に商品や運用に反映する改善・問題定義も重要な役割です。

○営業
専門的な知識の必要なオフィス移設や家具の提案営業、大口卸売などお客様の手間を引き受け、
業務改善のサポートをさせていただいています。

○ロジスティクス
お客様から頂いたご注文商品を大切に間違いなく出荷する業務と、日々入荷されてくる商品の検品が主な業務です。
倉庫内ではフォークリフトなどの重機の作業も当然ながら、巨大な倉庫の中でペン1本を素早くピッキングするなど、
システムを駆使して正確さと生産性を日々検証しながら業務に当たります。

○管理部門
会社に必要なヒト、モノ、カネ、情報の4大資源のうちヒトとカネを担当する財務、総務、人事など。
資源がないとプロジェクトの進行や経営計画に影響が出てしまうため無駄なく最適な管理が求められます。

新卒 募集要項・条件

勤務地
本社 : 〒670-0935 兵庫県姫路市北条口2丁目66番地
雇用期間
期間の定めなし(6ヵ月間は試用期間あり/定年制 一律60歳 再雇用65歳まで)
給与
基本給(月額平均)19万5千円
その他手当
■役職手当、職能手当、 交通費支給、残業手当
(※上記月給には、みなし残業手当(1日2時間)が含まれています。)
■昇給年1回、賞与年2回
勤務時間
平日  8:45~17:45
休日
土 日 祝
完全週休二日
年間休日数 118日(祝日、夏季休暇、冬季休暇、有給休暇)
育児休業取得実績
あり
転勤
なし
マイカー通勤
不可
通勤手当
実費支給 上限なし
採用人数
3~5人程度
学歴
専門・短大・大卒以上
必要な免許・資格
不問
福利厚生
■各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■忘年会など懇親会
■契約リゾートホテルあり
■福利厚生サービス「ベネフィット・ステーション(さまざまな施設の割引特典や各種優待制度)」加入
提出書類
履歴書・卒業見込み証明書・成績証明書

選考フロー

【エントリー】

【説明会参加(任意)】

【面接(複数回)】

【内々定】

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